三よし

 

高松市木太町にある「三よし」です。

こちらはうどんの他に蕎麦もあり、定食ものや丼ものもあります。

今日はいつもと違った感じのうどんを食べてみたくて「スタミナうどん」なるのものを注文。

暫く待ってると来ましたよ〜、とってもカラフルあ〜んどゴージャスなうどんが o(^o^)o

うどんの上に色とりどりの具がいっぱい乗っています。

にんにくの芽、にんじん、たけのこ、さやいんげん、豚肉 等々…

中華料理の素材ですね。 これらを炒めて乗せてあるようで、ダシ(スープと言うべきか…)には

ちょっと油が浮いています。

まずはそのスープから・・・・  ほほぉ〜〜〜、なかなかコクがあります。

普通のうどんのダシとは全く違う味です。 やっぱ中華に近い味ですな。

醤油ベースのようで、トロミは無くサラリとしています。

次は麺を・・・・  おお、これもなかなかグ〜! スープも麺もアツアツの状態なのに

麺が死んでいない。 フニャフニャしてはいません。 これは水で締めた「ざるうどん」なんか食べたら

かなりコシがあると思われます。  (どうしよっか… 追加注文したろかな・・・)と思ったけど

このスタミナうどん、結構ボリュームがあるのでお腹がいっぱいに…(^^;

また次の機会に冷たいやつを食べてみよう♪

                                                       2000.4.6

営業時間: 11:00〜20:00

 


スタミナうどん \500
(大は100円増)

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2