みよしや

 

                                   

高松市木太町にある一般店「みよしや」です。 こちらは家から徒歩で行ける範囲。

やっぱ、近くのうどん屋には行っとかないかんやろ〜 っちうわけで、土曜の昼ご飯に出掛ける。

店に入ったら、常連らしき男性が一人でカウンターに座って女将さんと雑談しながらうどんを食べている。

私は一番奥のテーブル席に着いた。 もう一人の、年配の女性(推定年齢77歳)が注文を聞きに来る。

もか 「かやくうどん下さい。麺は温めんとそのままで。」  おば 「はいよ〜。ぬるいやつね。」

待っていると、これまた常連らしき人が家族連れで入って来た。 女将さんは威勢が良く活発な感じ。

話しやすそうな人柄のせいか、この店は常連さんばかりのようだ。

注文したかやくうどんが運ばれて来た。 オオ〜〜〜、なんとゴージャス♪

かまぼこ2種、きつね、しいたけ、わかめ、天かす、カツオ節、ネギなんかがトッピングされている。

出汁はカツオ節の香りが効いてコクがあるがまろやか。 麺はしなやかだけどコシがあってGOOD!

2種類のかまぼこも厚めに切ってあるし、キツネやしいたけはちゃんと甘く煮付けられている。

具も手を抜いてない感じがとっても良いわ〜(^o^)v 盛り付け方も丁寧。

やっぱ、見た目も大事よね〜。

他にも色んなメニューがあったので、今度来た時は違うのも食べてみよう。

おでんも気になったけど、かやくうどんがボリュームあったので食べなかった。

こういうお店は、せめて夜8時頃まで開いてて欲しいな〜(^^;

                                                         '04.12.18

営業時間: 11:00〜17:00

定休日: 無休


かやくうどん(¥350)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2