もり家


 

香川町にある「もり家」です。

高松中心部からから塩江街道を南に下り、香川町役場の所の交差点を東に折れてズズ〜っと走ると

左手にあります。

和風で雰囲気のある建物、店内も純和風でしっとりとした感じです。

「ここはかき揚げおろしうどんがオススメ」と、これまたうどん好きの友達に勧められ、それを頂くことに。

のどちらにしますか?」と聞かれたのでちょっと悩み、「麺は冷たくダシは温かいの下さい」と

お願いしました。 私はどこへ行っても「ひやあつ」方式ですな…(汗)

かき揚げは、注文があってから揚げてる様子♪ 暫く待ってると来ました。

オオ〜〜〜っ、 美味しそぉ〜〜〜〜〜!! 大きなかき揚げが乗っかってます(^^)v

ダシは別の容器に入っていて好きなだけかけるようになってます。 ぶっかけうどんですね。

それを適当にかけてと… いっただっきまぁ〜す!

まずはかき揚げ・・・ 揚げ立てなのでサクサクしていて、具も色んなのが入ってます。

皮をむいたプリプリとした小エビもいっぱい入ってるよぉ〜(感激)

次は麺。 これまた太っといでんな〜! よく締まっていてコシが強い。

黙々と食べ尽くして満足満足♪  メニューにあった「天ぷらおろしうどん」も美味しそうでしたよ。

                                                       02. 4. 17

 


かき揚げおろしうどん(小)¥580


メニュー

******************************************************************

【2007.1.8 訪問記録】

かけうどんと、単品でかき揚げをいただきました。

香りの良いダシと、やや太目の麺で、バランスがとっても良い♪

揚げたてのかき揚げはサクサクで超美味!! 最高です♪

 


かけうどん(小)¥180


かき揚げ(¥200)

 

営業時間:10:30〜20:00

定休日:木曜

                         

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2