麦の畝

残念ながら閉店しました

                                   

高松市屋島東町にあるセルフうどん店「麦の畝」です。

うどんだけじゃなく、店内はお好み焼き屋にもなっている。 

本によると、「この店の大将は魚屋さんも営んでいて魚介類は新鮮そのもの」とある。

お好み焼きのメニューは魚介類がメイン。

店のカウンターには魚の天ぷら類が並んでいる。 なるほど・・・これか。

んぢゃひとつ頂いとこ♪ お皿に「太刀魚の天ぷら」を取る。 太刀魚だけに長〜〜〜い。

これでナント100円! 美味しそう♪

うどんのメニューも他店とちょっと変わってる。私はその中から「おろし明太子うどん」を注文。

麺の入った器と、小皿に入った大根おろしと明太子を受け取る。

「天カスは乗せないおうが美味しいですよ」と店の人。  σ(^_^)「は〜い」

テーブルに運んで麺に醤油をかけ、大根おろしと明太子をトッピング。

そういえば明太子が乗ったうどんなんて初めてだわ。

あっても良さそうだけど、あんまり聞いた事が無いなぁ。

よくかき混ぜて頂く。ん〜〜〜、これいけるわっ! うどんと明太子、何の違和感もありません。

とってもサッパリしてて食べやすい。 あっ、ネギをトッピングするん忘れたがな…。まぁええか。

天ぷらはサクサクしててムチャうまい! さすが魚屋さんってか!?

あと、海鮮天丼とうどんのセットがあって、好きな天ぷらをミニ天丼にして貰えますよ。

                                                    '03.9.15

営業時間: 8:00〜15:00

定休日: 日曜


おろし明太子うどん(小¥280)+太刀魚の天ぷら(¥100)


山かけうどん(中¥330)+アナゴ天丼(¥250)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2