手打うどん 麦蔵

 

                                   

高松市福岡町に最近出来たばっかりのうどん屋さん「麦蔵

競輪場の真向かい(北側)のサンクスの隣にOPEN。

ここは、讃岐のことなら知らないことは何一つない「S_anukyさん」のオススメのうどん屋。

あの方のオススメの店にハズレはないのだっ!

渡讃中のimoさんじょーさんと一緒にGO〜〜〜〜!(今日3軒目のうどん…)

S_anukyさんのオススメは「かしわざるうどん

おおっ! 「宮崎県産地鶏」って書いとるよっ♪ 初めてや〜〜〜〜〜o(^-^)o

注文してから麺を茹でて鶏天も揚げるのでちょっと待たないかんけど、なんぼでも待つよ〜〜〜!

ウマいもんの為なら時間は惜しまないのだ。(おカネは惜しむけど)

出来た〜〜〜! ウマそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

砥部焼の器に美しく盛られた麺。 見た目も大切だよね (o^-')b

センスいいね〜〜〜。 こういう気配りのある店って大好き♪

まずはかしわの天ぷらをガブリッ。  えぇ〜〜〜っ!?なんでこんなにジュ〜シ〜なんっ?

外はサクサクで、お肉の中からジュワ〜〜〜っと肉汁が溢れてくる。とっても軟らかい。

こんなウマい鶏天は初めて食べた!

麺は冷たく締まってて、凄いコシ。 つけダシとのバランスも良くてサイコ〜♪

超気に入った〜〜〜〜〜〜〜! 明日も来ようかなー(* ̄▽ ̄*) (そして次の日もホンマに行った。)

夜も22時までやってるってのが嬉しい〜〜〜♪

                                          本日の行動はBlog参照〜

                                                      '08. 5. 5

営業時間: 11001400 / 18002200

定休日: 今のところ無休

  


かしわざるうどん(¥580)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2