むさし(琴平)

 


マルナカ駐車場側の入り口

                                   

琴平町のスーパーマルナカ琴平店のすぐ隣にある「むさし」です。 

ナントこのお店は「同級生がやっている」という情報を先日の同窓会で得て

それは早速行かねば! と思い、行ってきました。

店の入り口は2つあり、国道32号線側と、もう1つはマルナカの駐車場側にあります。

店に入り厨房を覗くと・・・ 居ました! 中学校時代の同級生のK出君。

真剣な顔で黙々と働いておりました。

ちょうどお昼時でお客さんで混雑しており、凄く忙しそうなので声を掛けませんでした。

声を掛けたところで、きっと「・・・だれ?」って言われたでしょうけど… (^O^;

ここのオススメはカレーうどんとのことなので、それを頂くことに。

麺は温めずにそのままでお願いしました。

自称『うどんツウ』の私は、「讃岐うどんにカレーは邪道」などとちょっぴり思っておりましたが

ナナナント、こちらのカレーうどんは絶品です!

見た目は真っ黒で「これがカレー?」ってな感じですが、食べるとほんのり甘くて、

でもピリリとしています。 ごはんにかけて食べても充分「カレーライス」として頂けます!

こんなに美味しいカレーうどんって初めて食べた気がします♪

勿論、麺はコシがあってGOODですよ!

でもただひとつ難点が・・・

カレーうどんをすすっているとピチッ!ってカレーがお気に入りのTシャツに飛び散りましたのォ〜(泣)

これ、洗ってもなかなか落ちないのよね…。 ま、むさしさんのせいでは無いんですけど(^^;

てなわけで、マルナカで買い物した後にでも是非お立ち寄り下さいましぃ〜

                                                        '02.8.25

営業: 10:00〜22:00

定休日:火曜


カレーうどん(¥450)


ざるうどん(¥330)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2