なかむら(飯山町)

 


ずらっと行列が・・・・


オ〜 ワンダホ〜〜〜!
(改装前?の建物)


改装後の建物

 

高松から車で約45分、飯山町にある「なかむら」です。

この店を発見することは、極めて困難でしょう。 大通りからは、かなりかけ離れた所にあります。

しかし、この行列。 駐車場に止まっている車の約50%は県外ナンバーでした。

並んで待つこと30分、ようやくありつけた。 「大」を注文。(だってお腹減ってたんだもぉ〜ん。)

丼に麺だけ入れてもらって、ダシは「熱い」のと「冷たい」のと両方あるので好きなほうをかける。

ねぎは、お客さんの誰かが刻んでくれたのがあったのでそれを入れた。
                     (※ 注: この店では、ねぎは客が刻むのが常識です。)

で、それを持って外へ出る。裏の畑の横にある縁台に腰掛けて食べた。  ズズ〜〜〜ッッッ・・・

おぉ〜〜〜、なんと弾力のある麺なんだろう! やや細目なのにとてもしっかりしている。

それと驚いたのは、ダシの美味いことっ!! ここのダシは最高だ!! ダシは入れ放題なので

継ぎ足している人も多い。こっそり「Myごはん」持って来てダシかけて食べりゃ良かったかな…。

いやぁ〜、ここの美味さにはホント参りましたって感じです。 絶対また来よーーっと!!

                                               ※このレポートは2000年頃

※ 最近では土器側の土手から入れるようになっています。

営業時間 : 9:00〜14:00頃

定休日 : 火曜日
                                                           

 


小150円 大250円
この写真は「小」

                                            

ゴールデンウィークはこんな行列になってたり… (2007年5月)

 

50音別

地域別

 

Ads by TOK2