中村屋

 

                                   

木太町のマルナカ木太店近くに出来たセルフ店「中村屋」、気になってたのだが…。

ようやく本日の昼ご飯に行ってきた〜〜〜。

メニューがいっぱいあるな。 サイドメニューも豊富で、定食屋みたいな一品もんも色々ある。

あー、でもおでんが無いがぁ〜!(ToT)

私はかけうどん(小)を、同行の同居人は釜あげうどん(大)を注文。

大将 「釜あげは今から茹でるけん15分ぐらい掛かるでー。」

OKOK! 大歓迎♪  ・・・・・・・・・・・・ ワシが頼んだかけうどんはすぐくれた・・・・・。

ちらし寿司も美味しそうだったんで取る。 ついでにかきあげ天も頂いとこ。

釜あげ頼んだ同居人がボ〜〜〜っと待っちょる間、私はかけうどんとちらし寿司を食べる。

麺はさほど時間が経ってなかったようで、程好いコシ。 エッジのあるちょい太麺。

かけ出汁ウマ〜〜〜。 昆布やカツオのエエ香りや〜〜〜〜〜。

最近、かけ出汁の美味しい店が増えた気がするなぁ。 ウレシ♪

店に入って来た常連サンらしきオバちゃんが 「カレーライスひとつ」 ゆ〜て頼んみょる。

カレーライスとか! あ、メニューの端っこのほうに載っとる。 350円か、安いなぁ。

そうこうしてるうちに釜あげが出来た。 自分のかけうどんはとっくに食べ終わってたんで、

釜あげに手を出す。 うわっ、これウマっ! エエ具合の茹で加減じゃ〜〜〜。

しかも、釜あげ(大)が260円て、メチャ安いんちゃうん? 量もかなり多いし…。

同居人もウマイを連発。 

あ〜、これでおでんさえあればな・・・ ←しつこい?

                                                  '05. 3.13

営業時間: 11:00〜18:00頃

定休日: 不定休(その月の休みを店内に掲示)


かけうどん小(¥160)+ちらし寿司(¥180)


釜あげうどん大(¥260)


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2