中西うどん

 

                                    

高松市鹿角町にある「中西うどん」です。 

まあ、なんとここは朝の5時半から開いているという凄いうどん屋なんです。

噂には聞いていて、1度は来たいと思ってたんです。(前回来たら閉まっとった(TOT)うるうる…)

ちょうど昼時ともあって、駐車場は満車。でもなんとか停めて店内へ。大衆食堂っぽい雰囲気だ。

まず、入ってすぐのカウンターに丼がズラッと重ねて置いてあるのが目に付いた。

そこでハタと思い出した。この店は「取った丼の種類でうどんの玉数が決まる」という事を…。

3種類の大きさの丼があったので、今日は小(1玉)にしようと決めていた私は、

慎重に1番小さなどんぶりを手に取ってカウンターへ。すると何も言わなくても1玉入れてくれた。

でも私は「ぶっかけ冷やし」を食べたかったのでその事を告げると、オバチャンが冷たいダシを

かけてくれた。その横には天ぷら類がずらりと並んでいる。天ぷらは好きなのをお皿に取るように

なっている。そして会計。今日は4人で行った。メンバーは、もかのママ、姉の熊子とそのしもべ(夫)

それと私である。それでも合計1200円少々。安ぅ〜♪(ママのおごり)

それからねぎをトッピングしてテーブルに着いた。 どれどれ… ズズーーーーーーーーーーッ・・・・・・

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォ    なんと凄いコシ!!! こりゃビックリ!!!!!!

その上、ダシがこれまた美味い!!!!!!

私たちは口々に 「美味しいなぁ〜」 と言いながらズルズル〜♪

姉夫婦もとっても気に入ったようで良かったわ〜 v(゚∇^*)                    H.13.9.22

定休日:日曜


ぶっかけ冷やし1玉¥180
(天ぷらは別料金ね。これはうずら卵)


かけうどん1玉&ゴボウ天
’07.6.2


なかにしうどんさんのホームページです

 

 

50音別

地域別

 

 


Ads by TOK2