名もないうどん屋

 

 

香川郡香川町浅野にある「名もないうどん屋」です。

国道193号線沿いの香川町総合体育館から東に折れて暫く走ると、道の右手に「うどん」の

のぼりが立ってる。 ん???うどん屋らしきものは無い…。でも暖簾がかかった家がある。

どうもここがそうらしい。 目印は「畳のマツモト」という看板です(謎)

「名もないうどん屋」というのは正式な店名では無いのかも…。 本には「藤本」と書かれています。

お店自体には看板も無いし、店名が表記されたものはどこにもありません。。。

でこぼこした駐車場に車をとめて店内へ。

テーブルがあり、奥にカウンターがあって天ぷら類が並んでいます。

厨房では主婦らしきおねぃさん3人がてきぱきと働いております。 女性ばかりでやってるんですね。

注文に戸惑い、ふと横を見ると注文のシステムが書かれてある。

うどんの麺の固さ…「こわい」か「やりこい」んかをまず言います・・・ って、県外客にわかんるか?(笑)

ちなみに「こわい=固い」で、「やりこい=柔らかい」ですよ(^m^)

それから冷たいとかぬくいとか、大とか小とか・・・  ややこしぃな。

注文例 : 「固いやつで冷たい麺のかけうどん小下さい」 等と頼みましょう(^o^)

うどんを受け取って先にお金を払ってから席につきます。

麺はちょっとザラつきのある、いかにも手作りといった感じでとっても素朴。

コシもあるし値段も安いしクセになりそぉです♪ 

                                                      H.14. 4.27

営業時間:10:00〜15:00

ほとんど無休

    


1玉¥100 天ぷら\80〜

 

50音別

地域別

 

 

Ads by TOK2