にしおか

 

                                   

丸亀市垂水町、フジグラン丸亀店の近くにある「にしおか」です。

はっきり言って場所は判りにくいですぅ…。 周りは田んぼだらけで、よく見ると民家の塀に「うどん」と

書かれた看板があるのですが・・・。

メニューはいたってシンプルで、「しょうゆうどん」「かけうどん」「釜玉うどん」の3つしかありません。

大将に「オススメは何ですか?」と聞くと、「さぁ…、しょうゆぐらいかのぉ」 とのお答え。

んじゃ、しょうゆうどんを頂くことにしましょう。

開店時刻の朝10時に行ったのですが、まだ麺を伸ばしてる最中だったので「暫くかかるでー」との事。

ええのええの。 今日は有休取って来たんやし♪

その間、店内をキョロキョロ。 食べる場所は、立派な農機具の置かれてある、これまた立派な納屋!

1枚物の銀杏の木で出来た特注のテーブルがご自慢のよう。 いや、ほんまに素晴らしいんですがな。

知り合いに作ってもらったらしいんですがね。 椅子とマッチしてねぇ(笑)

そうこうしてるうちに、うどんが出来て呼ばれた。 ネギをトッピングして、すだちを搾り、醤油をたらす。

うっわ〜〜〜! なんじゃこのコシ! まさに生きてる麺っていう感じで力強い!

一気に完食しましたがな。 食べてる間、大将が近くに座って色々と話しをしてましたが、何言うてたか

殆ど忘れました(^^; 

田んぼがどうとか小麦粉がどうとか趣味が嵩じてうどん屋を始めたとか言ってたような気もしますが…。

かけうどんも追加したかったけど、今日は他の店にも行く予定だったんで、後ろ髪を引かれつつも

店をあとにしました・・・。 ここはずぇったいにまた来るでぇ〜〜〜!!

                                                         '04. 1.27

営業時間: 10:00〜15:00

定休日: 水曜日


しょうゆうどん(¥200)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2