野口うどん

 

                                   

高松市仏生山町にある「野口うどん」です。 

なんかなぁ・・・ ここへ行く道、結構迷いましたわ(^^;

私が地図とナビを駆使しながら「絶対こっちやで」と言ってるのに、本日同行の執事の花鳥はんが

「いやぁ、ボクはこっちだと思いますよ」と、私と正反対の方を指差しよるが〜。

ホンマにもう困ったやっちゃの。言う事聞かんがぁ。でもしかたないんで、言われたほうに

行ってやったんぢゃ。 そしたらやっぱりの!・・・・・・  あったんじゃ。「野口うどん」って看板。

ほ〜ら!最初から私の言う事聞かんかい。 こっちやって言うたやろ ♪〜( ̄ε ̄;)

仏生山って、昔の町並みがそのまま残ってるような、高松でも中心部とはちょっと雰囲気が

違ってるんよね。 道が狭くて両脇には古くからのお店が連なってて…。

とってもいい所なんだけど、方向音痴の私はこの街へ来ると必ず迷ってしまうのですぅ。オホホ…。

そんなこんなで辿り着くと、普通の小さなうどん屋さんなんだけど、近所の人たちによる行列が

出来てる! 中を覗くと忙しそうに麺を茹でてますがな。 こりゃラッキ〜♪

でも並んでる人たちの大半が玉買い。 しかも半端な量ぢゃない! 皆さん10玉前後は買ってる。

持ち帰っておうちで食べるのね。

しかし、そんないっぱい買って、ここの人たちって一体どんな家族構成なんぢゃ?? (笑)

ようやく自分の番。 メニューには無かったけど、どうしても醤油うどんが食べたかったので

お店の人に聞くと「出来ますよ」との事。 水で締めたばかりのうどんを器に入れて、ネギと生姜を

乗せてくれました。 130円払ってテーブルに。 

醤油をタラッとかけてズルズル…。 うひょ〜! んまいっ♪

ツヤツヤしてて、コシがええ具合ですがな〜。 うどんはやっぱり出来立ちに限るのっ♪

                                                      '03.6.15

営業時間: 9:00〜17:00

定休日: 月曜


醤油うどん(¥130)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2