野口製麺

 


暖簾は和風、
置物は洋風です。


このサンプルはナント
手作りの手芸品!

 

高松市上福岡町にある「野口製麺」です。

「〜製麺」というと、奥でオヤジさんが黙々と麺を打ち、平凡なテーブル席がポツリとあるような

そんなイメージなんですが、ここはとっても明るくて店内はなんとなく洋風チックなんです。

壁には大きな油絵もかかってます。

また、店の外にはイタリアだかフランスだかのシェフの人形が右手にはうどんの器が乗った

フライパンを、左手にはうどんを温める時に使うザルを持って立っています(笑)

サンプルは手作りの手芸品で出来ていて、これがまた見事!泣かせてくれます。

それでは本題のうどんへ・・・

私はぶっかけを注文。 麺は冷たいままでダシを暖かくしてもらいました。

麺はやや細目なんですが、凄いコシでビックリ! ぶっかけのダシも丁度いい濃さで美味しい。

むっちゃくちゃ私好みなんであります! かまぼこ、ワカメ、茹で卵、ネギ等がトッピングされていて

お好みで天かす、ゴマなどを入れて食べます。

近場にこんな美味しいお店があったとは感激ですぅ〜(*^▽^*)

近所の人が歩いて食べに来てるようで、次々とお客さんが来て賑わっていました。

営業 : 10:00〜15:00

定休日 : 日曜祝日 

                       


ぶっかけ小¥250

 

50音別

地域別

 


 

Ads by TOK2