オハラうどん

 

                                   

善通寺の清水屋さんにうどんを食べに行こうと思い、同居人Yと共に11時頃に家を出た。

途中、久々に坂出のがもうへ寄る。 雨やというのにいっぱいお客さんが並んどるがなー。

かけうどんに昆布の天ぷらを乗せて食べた。 うまかった〜♪

さて、清水屋行こ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 到着。

臨時休業」 の貼り紙。 がちょ〜〜〜〜〜ん!! ←古っ!

うっそぉ〜〜〜!せっかくはるばるやって来たのにぃ・・・ (ノ_・.)うぅ〜

とりあえず、お茶でもしよう。 DEARでカフェオレを飲みながら、丸亀ヒマなおっさんずの1人にメール。

 「清水屋来たら臨時休業や〜!どっかこの近くでお勧めのうどん屋ない?」

返信メールには、7店書いてあった。 その中で、私が行ったことない店が3店。

そのうちの1店の「オハラ」に決定! 

着いたらお客さんは誰もおらん…。 外観はプレハブ小屋やけど、店内はお洒落。

うどんのメニューは「うどん大・小」しかない。 

 「えっと・・・、しょうゆうどん出来ますか?」

大将 「しょうゆな・・・ う〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・・・」

 「え・・・・???ダ…ダメなんですか?(・・?)ナンデ?」 

大将 「今ある麺はちょっと時間が経っとるけんなぁ、しょうゆには向かんで。待ってくれるんなら茹でるで。」

 「ハイ、待ちます!!」

エエ店やがな〜〜〜〜〜! 見たら、せいろに茹で置きの麺がいっぱいある。

なんかちょっと悪いなぁと思ったが、せっかくだから美味しい麺が食べたい。

天ぷらやおでんもあるが、今回はパスした。

15分ほど待ったかな。 「お待たせしました」の声が掛かり、カウンターへ取りに行く。

ネギとレモンを乗せて、テーブルにあった大根をすりおろしてダシ醤油をタラッとかける。

うまっ!! 麺はやや細めかな。エッジが立っていて程好いコシ。小麦粉の香りがする。

同居人Yも 「うま〜〜〜! かけうどんも食べたい」 ゆーて、追加注文。

σ(^^)が先に味見♪ 出汁はイリコが効いてる。 麺とのバランスが良い。 器もステキ♪

帰りにうどん代 180円×3=540円支払った。 おでんのサービス券くれた〜〜〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

                                                           '05. 2.19

営業時間: 10:00〜15:00

定休日: 木曜


しょうゆうどん


かけうどん


おでんサービス券♪

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2