岡製麺所

 

                                   

今日はringoちゃんとうどん屋巡り〜♪

1軒目は綾上町の「岡製麺所」へGO〜〜〜! 

高松空港のそばを通り越して、国道377号線を更に西へ・・・西へ・・・。

なんか、すんごい田舎じゃ〜〜〜。 辺りは田んぼや畑しか無いっ。 

こんな所にうどん屋なんかあるんかぁ? あ、なんか道端に車がよっけ停まっとる。っと思ったら、あった。

香川では、なんちゃ無いよ〜な田舎の道端に車がズラッと停まっとったら、まずうどん屋に違いない。

店ん中は、お客さんがよっけおる〜〜〜! いったいどっから湧いて来たんじゃ〜?

カウンター席に座って、私はわかめうどんを注文。 ここは肉うどんが有名らしいが、実はここへ来る前に

一人で1軒うどんを食べて来とったんで、軽いもん食べたかった。

ringoちゃんは肉うどんを注文しとったんで、後でちと味見させて貰お〜っと♪

わかめうどん来た〜〜〜。 わかめいっぱい乗っとるけん、うどんが見えんがぁ〜〜〜〜〜(嬉)

麺は出来立てで、プリプリしてしっかりコシがあってウマ〜〜〜い! 

隣で食べよるringoちゃんの肉うどんもウマそ〜〜〜! 

肉いっぱい乗っとる 肉いっぱい乗っとる 肉いっぱい乗っとる ・・・・・・・・・・・・ くれたっ♪

肉はアッサリした味付けでしつこくない。

周りのおっちゃん達の大半も、肉うどん食べよる。 さすが人気メニューやなぁ。

店は活気があるし、大将らしきおっちゃんは一見コワそ〜やけど愛想エエし、エエ店じゃ〜〜〜(^^)v

                                                本日の行動はココ参照

                                                           '05. 6.18

営業時間: 10:30〜14:00

定休日: 火曜(日曜は玉売りのみ)


わかめうどん(¥250)


肉うどん(¥400)


これも名物らしい、お金の入っとる籠

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2