おか泉

 

                                    

綾歌郡宇多津町にある「おか泉(おかせん)」です。

ここは前から1度行ってみたいと思っておりました。 んで、意を決して行って来ました!(大袈裟な・・・)

高松西インターから高速に乗り、1区間。 いや、わざわざ高速で行かなくても良かったんですがね。

なんせお腹が減ってたもので・・・(^_^;)

店の前の駐車場は既に満車だったので、裏手にある駐車場へ・・・

日曜日のお昼時ともあって、裏の駐車場もかなりいっぱいでした。

よく見ると、県外ナンバーの車がズラリ。 さすが有名なお店ですねぇ〜。

車を停めて正面の入り口へ・・・。  やはりお客さんがズラリと並んでました。

並んでる間にメニューを渡されて注文を聞かれ、並んでから20分後、ようやく席に案内されました。

座ってから間もなく、先程注文したうどんが運ばれて来ました。 なかなか合理的です♪

私が注文したのはメニューの中で最もゴージャスな「冷天おろしぶっかけ(850円)」です。

だって、わざわざ高速使って行ってるのだから、高速料金(500円)よりは高いものをと思って…。

運ばれて来たものは、見るからにゴージャス♪

砥部焼のどっしりとした器に、キュキュッと締まった艶やかな麺! その上に今揚げたばっかりの

アツアツの天ぷら。 大きなエビ2匹とサツマ芋、かぼちゃ、大葉などです。

そこに大根おろしがたっぷり。 ダシは別の器に入っていて、好みでかけます。

3分の2ほどダシをかけ、レモンを絞りグチュグチュと混ぜて・・・・・

ズルズルぅ〜〜〜〜〜    w(゜o゜)w オォー!!!!!  凄いコシ&弾力!!!

こここ・・・これは絶品です!!  天ぷらもサクッとしてて文句無し♪

いっぺんで気に入ってしまいました。 ずぇったいにまた来ます! 高速料金なんて惜しくないっす!

で、帰りは高速を使わず、一般道を通って帰りました。 ヾ('▽';;; オイオイ

 


冷天おろしぶっかけ¥850
 
ぶっかけおろし(冷)¥400

 

 

50音別

地域別

 

 

 

Ads by TOK2