うどん処 大浜

 

                                   

今日は、昨日早朝から香川入りしているがんだむ&JUNKOご夫妻とうどん巡り〜〜〜♪ 1軒目はココ

ここは本日2軒目の、東かがわ市川東(旧 大内町)にある「大浜」。

「うどんの麺1玉がかなり大きい」と本に書いてあったので、店の人にカクニン。

店の人「他店の1.5玉分ぐらいあります」  ・・・ やっぱりか…。うどん巡りにはキツイのぉ。

そや、私ら3人で2つ注文したら計3玉分やん? それを分けて食べたら一人1玉じゃん♪

頭エエのぉ〜〜〜。そーしよ♪

ジャンボかき揚げぶっかけかけうどんを注文し、愛想でおでんを2つ取ってみたり…。

うわっ!ジャンボかき揚げデカ〜〜〜〜〜っ!! かけうどんも量多いな〜〜〜。

これは2つにして正解!

んでこの2つのうどんを3人でグルグルと回し食い。俗に言う三角食べやな(意味違う?)

言うとくけど、うどんを回したんで!決してうどんはそのままで、私らがグルグル回ったわけではないけんなっ。

まぁそんなことはどっちゃでもエエけど・・・。

ジャンボかき揚げぶっかけの上に乗ったかき揚げはサクサクしてて、玉ねぎが甘くてウマい〜。麺とよく合う。

かけうどんは・・・ まぁ普通〜(^^; やっぱりお勧めメニューのジャンボかき揚げぶっかけがエエな〜!

このあと2軒回った〜〜〜。 詳しくはココ参照

                                                            '05. 4.17

営業時間: 11:00〜19:00

定休日: 水曜


ジャンボかき揚げぶっかけ(¥550)


かけうどん(¥300)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2