大平製麺所

 

                                   

今日はみんなでうどんツアー。 1軒目に私が食べたんは観音寺の岩田屋。

今朝は3時過ぎに起きたんで、眠くてあんまり食欲が無いので、食べたい時だけ食べることにした。

で、2軒目に食べたんが善通寺にある「大平製麺所」。

噂では聞いてたけど、ホンマにごく普通の民家。 「うどん屋さん」では無い。

玄関から「ごめんください…」と、まるで回覧板を持って来た近所の人みたいに入る。

奥で製麺してるおばちゃんにうどんの玉を丼に入れてもらい、だし醤油をかけて食べる。

ちゃんとネギもある。  因みに、この日私は「マイすだち酢」を隠し持っていた(笑)

そのすだち酢をチョロッと麺に垂らす。 サッパリしてウマ〜〜〜い♪

麺はちょっとヌメッとした感じだったが、すだち酢をかけたらぬめりが気にならない。

なんせ、55円という値段には驚き! 今時55円で食べれるうどんがあるとは…。 

                                                      '04. 8.13

 


うどん1玉(¥55)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2