大谷製麺所

 

                                   

今日は日曜日。 お昼はうどんでも食べて、そのあと温泉にでも行こ〜〜〜っと♪

っちゅ〜わけで、友人のコムちゃんオススメの、牟礼町にあるうどん屋さん「大谷製麺所」へ。

「年中無休やから、正月3日間通った〜〜〜」 て、コムが言いよった。

ほぉほぉ、そんなにお気に入りなんかぁ。

場所は、国道11号線沿いにあって判りやすい。

店に入ってカウンタのところで注文。 「かけうどん」小(ひやあつ方式)にした。

メニューの数が少ないので迷わずに済むのが特徴(笑)

因みに「小・中・大・特大」とあって、小は1玉で、大は2玉。

天ぷら類も少々ある。 ゴボウ天を取った。 先に会計を済ませて座席に着く。

店内は広くて座席数も多いが、控え目な私(?)は窓際のカウンター席に座った。

目の前は11号線で、その向こうはJRの線路。 

まずは麺から。 程好いコシでウマいがな〜♪ 出汁の香りも良くて、麺とのバランスが良い。

天ぷらは冷えてたのでイマイチだったけど(^^;

家族連れのお客さんも多く、気軽に入れる大衆うどん店だ。 

                                                   '06. 1.22

営業時間: 10:00〜16:30(土日祝 〜17:30)

無休


かけうどん小(¥150) / 天ぷら ¥80〜


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2