釜たけうどん

 


【釜たけうどん】
大阪市中央区難波千日前4−20 せんだビル1階

                                   

大阪市中央区難波にある「釜たけうどん」です。

なんばグランド花月からは徒歩1分ほどです。

ここの店主であるたけちゃんとはインターネットを通じて知り合ったうどん好き仲間で、

香川や大阪で何度かお会いしました。

たけちゃんはうどん屋を開業するのが夢でしたが、このたび無事に実現したのです。

2003年3月1日のプレオープンの日、私は高松から駆けつけました。

悪戦苦闘されてたようでしたが、出されたそのうどんはとても素晴らしいものでした。

麺が生き生きと力強く、艶もコシも最高です。 かけうどんのダシも香り豊か。

でもたけちゃんはそんなものでは満足していなかったのです。

後日「うどんミーティングin釜たけうどん」をお店で開催する事となり、案内メールが届きました。

勿論参加! 3月21日祝日の金曜日午後2時からの貸し切りです。

たけちゃんの友人知人たちが大勢来られていました。

まず「しょうゆうどん」が出てきました。 見るからに美味しそう! 食べなくても見ただけで

コシが強いのが判ります。 大根おろしを乗せ、醤油をタラッとかける。

そして一気にズズ〜〜〜っと・・・・・・・・ 絶句。 これはもう完璧な讃岐うどんです! 

香川に生まれ育った私は、イヤっちゅーほど(イヤではないんですが…)美味しいうどんを

食べてきましたが、たけちゃんのうどんは最高レベル! 申しぶんありません。

さすが努力の人ですね。 参りました。

かけうどんも頂きましたが、プレオープンの時よりも更に美味しくなって完成されておりました。

サイドメニューには天ぷらもあり、揚げたてが食べられます。 これも美味♪

大阪で美味しい讃岐うどんが食べたくなったら是非行ってみて下さいね!

                                                    '03. 3.24

営業時間: 11:00〜16:00(麺切れ終了)

定休日: 月曜日

地図はこちら


かけうどん


力強い麺!

*******************************************************************

2003.5.31 再々突撃! たけちゃん、ビックリしてたな〜(^m^)

店は大繁盛で行列が出来ていました。

なんとそこで花鳥さん&光樹くんと遭遇! 今度はこちらもビックリ!(笑)

メニューが色々増えてました。

今回はちく玉天ぶっかけを注文。人気メニューです。

麺はモッチリしたコシで喉越し抜群!

大きなちくわ天と、トロトロの半熟卵の天ぷらが乗っててとっても美味しかった!!

                                                 '03. 5.31

   


左は竹輪の1本揚げ 04.5.22


UP 冷やしきつねぶっかけ 04.7.11

 

裏メニュー???

 

 

県外のうどん屋へ戻る

 


Ads by TOK2