ぷりうまうどん ふる里

 

                                   

「店構えが素晴らしい」「うどんも天ぷらも美味しい」との評判を聞いていて、どうしても行きたかったうどん店。 

三豊市山本町にある「ぷりうまうどん ふる里」へようやく行って来ました。

高速道路「さぬき豊中IC」で降り、走ること約10分ぐらいだったっけか?

ありました〜〜〜〜〜! 周りは田んぼがいっぱいあるけどあちこちに豪邸が建ってますぅ〜〜〜!!

ウワサどおりのドッシリとした純和風の造りでどっかの料亭みたいな感じ。

一言で「うどん屋」と言っても、色々あるなぁ(笑)

12時半頃の到着だったせいか、店内はほぼ満席。大半が家族連れ。 私の同行者は同居人。 

さて、何を食べようかな〜。  ゴ〜ジャスに
天ぷらうどんにしよう♪

同居人は 「今日は暑いけど、しっぽく風みそ煮込みにしよっ」 ってよ〜る。

注文を聞きに来た奥様に 

もか 「しっぽく風みそ煮込みと天ぷらうどんお願いします。 天ぷらうどんはぬるめ出来ますか?」

と聞いたら、「はい、出来ますよ」 とのこと。

ほたらそこで同居人が 「じゃ、ボクのみそ煮込みもぬるめで!」 て言いよるがっ(めっちゃマジで)

奥様、ちょっと苦笑しながら 「煮込みうどんのぬるめは出来ないんですけど…」

・・・ もぉね、聞かんかったことにして下さい。 あとで穴掘って同居人埋めときますから。

うどんが出来るまでの間、店内をキョロキョロ。

落ち着きのある、高級感溢れる内装にウットリ…

暫くして奥様 「あのぉ…、お子様連れの家族が来られたので、申し訳ありませんが

  お席の移動お願いしてもいいですか?」 と、個室っぽい座敷席に案内された。

その個室の入り口にはなぜか 「18歳未満の入室をお断りします」 と書かれた貼り紙が…。

あ、ワタシはかろうじてOK?(オイッ

こっちのほうがエエわぁ〜。 掘りごたつみたいになってるし、楽チン♪

大将が、私の注文した「天ぷらうどん」を運んで来た。

うぉ〜〜〜っ! ウマそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ まずは海老の天ぷらからいただく。

衣サクサクで、中の海老はプリップリっ!!! こんな美味しい海老天て初めて食ったよ〜〜〜!

麺はちょうどエエ感じのコシ。出汁はやわらかく上品な味で、天ぷらと非常に合う。

感激しながら食べてると、同居人注文の「しっぽく風みそ煮込み」の登場!

これまたウマそぉ〜〜〜〜〜♪ 味見してみよう。

海老天の他に、半熟の卵・わかめ・人参・玉葱・ごぼう・白菜・かまぼこ等、数種類の具が

いっぱい入ってる!  めっちゃウマ〜〜〜〜〜い♪

ゆっくり味わいながら食べて満腹に。 ごちそうさま〜〜〜〜〜(* ̄▽ ̄*)

席を立ち帰り際、おでんの存在に気付いた!  あ゙っ!おでん食ってないじゃんっ!!

写真だけコソッと撮った…。 次回は必ずおでんも食べるぞ〜〜〜! 

                                                             '07. 7. 8

営業時間: 11:00〜20:20 (オーダーストップ 20:00)

定休日: 第3金曜日


お品書き


天ぷらうどん(550円)


しっぽく風みそ煮込み(750円)


おでん(各種100円)


営業時間

                             

50音別

地域別

 

Ads by TOK2