ぴっぴ庵

 

                                   

丸亀市柞原町にある「ぴっぴ庵」です。 こちらはちゃんとした店構え。 

いや・・べつに他の店がちゃんとしてないわけではないんですがね('▽';)

本によると「ゆず入り」のうどんがあると書いてる。 私、「ゆず」とか「すだち」とかの香りの良い

柑橘系が大好きなんよね〜(^^)v  「ぶっかけうどんゆず入り」を注文。

ここはセルフではないのでテーブルに着いて待ってれば良いのです。

暫くすると運ばれて来たのですが、見るからにおいしそぉ〜! 麺がツヤツヤしてます。

盛り付け方も品があって、食欲をそそられますな。

食べる前から既にゆずの香りがプ〜ンと漂っております。 薬味を乗せてぶっかけダシをかけ、

優しく底からすくうように混ぜひと口。 はぁ〜〜〜・・・ なんて香りがいいんざんしょ!

「これぞゆず」って感じですぅ。 同行の他2名は「ちょっとゆずが効き過ぎなんぢゃないかい?」などど

申しておりましたが、私にはちょうど良い。 麺にはモチッとしたコシがある。

でもちょっと一言言わせて頂くと、麺を氷水で締めるとかしてもっと冷たくしたほうがいいかな?

そうすればもっと凄いコシが出るように思いました。 ああ〜、でもホント美味しかったですわん♪

お店のおばちゃんもとっても感じの良いかたでした(^^)

帰る時に気付いたんやけど、「しょうゆうどん」のゆず入りもあるやん!

しまった、そっちにすりゃぁ良かった・・・(泣)   だってぶっかけより50円安いんやもん!

                                                        '03.6.15

営業時間: 10:30〜19:00

定休日: 月曜(祝日の場合は火曜)


ぶっかけうどん(ゆず入り)
小 280円

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2