六平(ろっぺい)

 


高松市多肥下町にあります

 

ここは香川では珍しく 「味噌煮込みうどん」 がメインのお店です。

来るお客さんのほぼ全員が、この味噌煮込みうどんを注文してます。

昭和63年に開業されたのですが、私は当時からのファンでして、

当時はよく行ってましたが、ここ最近はちょっと行ってませんでした・・・。

久々に食べたのですが、やっぱムッチャおいしい〜〜〜〜〜!!!

普通に注文すると、うどんはかなり硬めです。 軟らかめがお好みの方は

「ちょっと軟らかめでお願いします」 と注文すれば、そのようにしてくれます。

ダシがこれまたおいしいんですなぁ。 「赤だし」を使ってるんでしょうかねぇ。

味噌の風味がたまりましぇ〜〜〜ん。 最後の一滴まで全部すすっちゃいました!

最初、卵は生ですが、ダシがアツアツジュージュー状態で出てくるので、その卵は

すぐには食べずに最後に取っておきます。(※ ここで決して崩してはいけない)

で、麺を食べ終わったあとに、食べずに残してた卵をレンゲですくって一気に

やっつけちゃいます!! これが半熟になっててムッチャおいしいんですワ〜。

あ、これは私流のこだわりの食べ方でして、別にお好きにして頂いて結構ですよ〜(笑)

あ〜 ・・・思い出したらヨダレが出て来ました・・・ ジュルジュル(^¬^)

あっ、そーそー、他にもなんかメニューがあったような気がしますが、これしか知りません。

デジカメで自分が撮った写真見て気付きましたが、のれんに「そば」って書いてますねぇ!

そばもあったとは・・・ たった今気付きました。 (;^_^A       

                                              2000.11.23

 


おぉ〜 ムチャうまそ〜
500円です

 

 

50音別

地域別

 

 

 

Ads by TOK2