斉賀製麺所

 

                                   

2006年12月、丸亀市にOPENした「斉賀製麺所

ここは、あの有名な「田村」で修行された方がやってるらしく、ウマいと評判のうどん屋。

OPEN当初から「行きたいな〜〜〜」と思いながらもなかなか行けてなかった。

で、ついに今日、うどん仲間のゼリコ10才くんと行ってきた〜〜〜♪

店に入ったら「うどん、今湯がいてますから8分ほどかかりますよ」とのこと。ラッキ〜♪

その間、ゼリ子&10才くんはシュワシュワ&おでん食ってる。 

ワタシは何も飲み食いぜずに、ボケ〜〜〜っと座って待つ…。

「出来ましたよ〜」 って声が掛かった。 うどんを受け取って、かけの出汁を注いでネギを乗せた。

シンプルなのがいいよね〜♪ うどんのメニューも「うどん大」「うどん小」しかない。

醤油をかけて「生しょうゆ」にするか、出汁をかけて「かけうどん」にするかのどちらかのみ。

天ぷらのトッピングは出来る。

あらっ、ゼリ子&10才くんはうどん食べんのかよっ。 今日は飲むほうに徹するらしい…。

うどん、ウマ〜〜〜〜〜い♪ 弾力のあるコシと、バランスのとれた出汁! サイコ〜〜〜〜〜♪

師匠の店よかこっちのほうが好きかも〜(^^;

高松にも出店きぼ〜〜〜〜〜(・ω・)ノ

                                          ※この日の行動はココ参照〜

                                                       '07. 3.10

営業時間: 火〜金 9:00〜14:00
        土日祝 9:00〜15:00

定休日: 月曜(祝日の場合は火曜)


店内


かけうどん(小)150円


'07.5.3 (定休日・営業時間が変更になっていました)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2