花媛(さくら)

 

                                   

本日のうどん屋巡り4軒目のお店は高松市松並町にある「花媛(さくら)」。 

なんで「ハナヒメ」と書いてサクラなんじゃ〜〜〜?? と、ここの前を通るたびに疑問に思ってました。

で、やっと今日その疑問が解け・・・なかったヾ(^o^;)  まぁエエか。

以前、神戸のじょーさんとうどん巡りした時にここへも来たのだが、あいにくの臨時休業だった。

今日は開いていた。 あの時の臨時休業は、じょーの日頃の行いが・・・ ( ̄+++++ ̄) お口チャック

さて、ここはセルフ店なので店内に入るとまずカウンターのところで注文する。

かけうどん」にした。麺は温めずに出汁を注ぐ。お金を払ってテーブルに着き、出汁から飲んでみた。

オオ〜〜〜! メチャうまっ! 優しいイリコの味だ。 麺もしっかりとエッジが立っている。

見た瞬間に判るコシの具合。 出汁を最後まで飲み干して「ご馳走様〜!」 ハァ〜うまかった!

今日のうどん巡りの〆にサイコ〜のお店でした♪

                                                       '04. 5.29

営業時間: 11:00〜14:00

定休日: 日曜


かけうどん小(¥180)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2