さくら製麺 本店

 

                                   

今日は、昨年12月にOPENした高松市木太町にあるセルフうどん店「さくら製麺」へ。

ちょうどお昼頃に行ったら、お客さんでいっぱい。

初めての店は、とりあえず「かけうどん」やねっ。麺そのままで。

イイダコの天ぷらがあったんでお皿に取った。 おでんもある♪でも今日はやめとこ。

麺はやや細めかなぁ。ちょうどイイ感じのコシ。 かけの出汁はカツオが効いてる。

同行の同居人は、「ぶっかけうどん(温)」の大。

ぶっかけも味見。 出汁がたくさんかかってるんで、見た目はかけうどんっぽい。

大きな花カツオと温泉卵と刻みキツネが乗ってる。 ちょっと甘め。

店の北側の窓から桜の木らしきものが見えた。 店名の由来はこれか?

春になって、桜が満開になったらまた来たいな〜〜〜♪

桜の木じゃなかったりして・・・( ̄∇ ̄;

                                                  '07. 1.13

営業時間: 10:00〜18:00


かけうどん(¥150)


ぶっかけうどん(¥350)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2