寒川 (さんがわ)

 


大きな工場です


広〜〜〜い

          

木田郡三木町にある 「うどん寒川」 です。 

かなり大きなセルフ店で、店内は広々としてます。

天ぷら、おでん、いなりにおにぎり等、オプションが充実してて値段もリーズナブル♪

カウンターの向こうのオバチャンに 「ぶっかけ」 を注文。

すると、麺の入った器と、つゆの入った器の両方をお盆に乗せてくれた。

「ん??これってつゆにつけて食べるん?」 と少し悩んでいると、オバチャンが

「麺にかけてな」 と教えてくれた。

そのあとカウンターを横に移動し、ねぎと生姜を麺に乗せた。

この段階で、オプションが欲しい方は好きなのをお取りください。

私はつい先ほど他の店でザル大を食べて来たばっかりだったんで、オプションはパス。

で、先にお金を払う。 ぶっかけ小200円。

それから席に着いて、つゆを麺にかけた。

どれどれ・・・ ズルズル〜〜〜。。   オオ〜、結構コシがある!

ここは工場だし、機械で作ってるだろうからあんまり期待はしてなかったんだけど

意外や意外!(失礼!)  これならいけますなぁ〜〜〜♪

贈答用のうどんも各種取り揃えてありました(*^.^*)

定休日:日曜                                                           


ぶっかけ小 200円

 

 

50音別

地域別

 

 

 

Ads by TOK2