三徳(さんとく)

 

※平成19年 6月29日(金) 高松市上林町に移転OPENしました。地図

 

 

高松市上林町に移転OPENして2日目の土曜日、「三徳」に行って来ました。 

元は居酒屋さんだった店舗を改装しただけのことはあって、店の内部も面白い!

お座敷、テーブル席、カウンター席 合計96席だとか!

駐車場も50台停めれる上に、入り口の横には障害者用の駐車スペースもあります。

11時の開店と同時にお客さんが続々と訪れていました。

この日は、大阪から来た『釜たけうどん』の大将たけちゃん・奈良のキャスバルプラスわんご夫妻・

徳島のSAKASAN達と同行です。

私たちも列に並んでカウンターのところまでぞろぞろと・・・。 途中で厨房の中を覗き見。

天ぷら類は相変わらず豊富にある♪ タコ天をお皿に取った。

うどんは、大将オススメの新メニュー「肉ぶっかけ」にしてみよう。注文してから、和牛を煮るんだって♪

暫く待ってたらアナウンスで呼ばれたので受け取りに。

わ〜〜〜〜〜! 見るからに高級そうな肉じゃ〜〜〜♪ 

他のメンバーに肉を狙われたけど、絶対にあげ〜〜〜んっ(笑)

甘辛く味付けされた、とっても軟らかいお肉。 めっちゃ美味しぃ〜〜〜(人´∀`).☆.。.:*・

太目のモチッとした麺にも良く合います。

因みに、この店の看板メニュー「山かけ鉄火しょうゆうどん」を注文した人の「マグロの刺身」を

横取りしました(笑)  中トロに近い感じの身の部分が乗ってて、これまたウマい〜〜〜〜〜♪

実は今まで1度もコレを注文したことが無かったんだけど… 

(かけうどんがウマ過ぎるので、ついついかけを頼んでしまうから。)

次回こそは注文してみよう… かな^^;

                                                      '07. 6.30

三徳さんのホームページも是非どうぞ♪ リニューアルしてます→ 

営業時間: 11:00〜16:00

定休日: 日曜  ※祝日は営業

 


店内入って右上にはメニューがズラリ


天ぷら 色んな種類があります


肉ぶっかけ(冷)


山かけ鉄火しょうゆ


皆様のお越しをお待ちしております by大将

 

 

*******************************************************************************

 

三徳(移転前)

 

 

高松市上福岡町にある「三徳」です。 

行ってみるとわかり易い場所にはあるんですが、普段あんまり通らない道路沿いにあるので

こんな所にうどん屋があったなんて最近まで知りませんでした。(うちから結構近いのに…ボソッ)

店に入ろうとしたら、すれ違いで出て来たお客さんが「ここ、美味しかったのぉ〜」と

会話をしていたのを耳にし、大いに期待。

店内は、お昼時ともありお客さんで賑わっていました。 

今日はかけうどん気分だったので、かけを注文し、麺は温めずに豊富にある天ぷら類の中から

「半熟ゆで玉子」の天ぷらをトッピング。 それからネギを乗せ、ダシを適量にかけた。

なんかもう見ただけで美味しいと判るような麺。 

うぉ〜〜〜〜〜っ! これはどないや! むっちゃコシがあるではないか!

適度な塩分の麺は凄く美味しい。 そういえば店内正面の壁に「塩にこだわってる」みたいなものが

何やら書かれて貼ってあったな。

ダシもこれまた申し分なく う・ま・ひぃ〜〜〜〜〜っ!!

半熟ゆで玉子の天ぷらは、お箸で割ると中からトロ〜リと黄身が出てくる。

もうどうしましょ。 こんなに美味しいなんて (*v.v)いや〜ん

私の中ではNo.1かも!! これは頻繁に来なくては。

因みにメニューは豊富で、『山かけ鉄火しょう油うどん』や『肉うどん』等、他にも色々あります。

今度来た時は何を食べようかな〜 o(^o^)o

                                                      '02. 3 .9

 


かけうどん¥190
半熟ゆで玉子の天ぷら¥90

⇒⇒⇒

割ってみると…


中からトロリと
黄身が出て来た♪

 


大将オススメのカレーうどん。絶品です!


冬はしっぽくうどん♪体が温まります。


約2年ぶりの新メニュー ねぎまうどん
まぐろ、ネギ、しめじ等の具がたっぷり!
出汁は甘めですがサッパリしています。
親子丼をうどんにした感じかな…。
出汁には3種類のお酒+焼酎が入ってるらしい。
’04.4.10


夏はやっぱりざるうどん

しっかりとした麺で食べ応えがあります!
’04.7.26


鰻かけめん ’06.7.1
やわらかい鰻の蒲焼ご乗っている。
わかめもたっぷりでヘルシ〜♪

 

 

 

50音別

地域別

 

 

Ads by TOK2