さぬき一番 一宮店

 

                                   

高松市三名町にある「さぬき一番 一宮店」です。 セルフ店ではありません。

最近「かけうどん」ばかり食べていたのですが、今回同行の友人が二日酔いのため(笑)

「うどん食べたいけどアッサリした釜揚げしか食べれん〜」とほざくので、私も釜揚げうどんを食べることに。

その割に友人は「釜揚げのくださいっ!」 と頼みよったし・・・(-_-;)  私は「小」やのにぃ。

うどんのタイミングばっちりでした。 ちょうど茹で上がったばかり。

釜揚げうどんの絶対条件は「茹で上がった直後のやつ」ですもんねぇ。

こちらの麺はかなり細目でした。 私はもう少し太いほうが好きかなぁ。

でもとっても食べ易く、二日酔いの友人でさえ、大をペロッと食べておりました。

私も大にすりゃ良かったなぁ…。 

                                                          '02.11.16


釜揚げうどん(¥350)

***********************************************************************

 

夜の訪問記録

 

先日、久しぶりに食べに行った。 「夜の部」に珍しいうどんメニューがあるらしいので・・・。

おお〜〜〜、ホンマに変わったメニューがあるわっ! これ、完全に中華ですやん。

ワタシは「四川風スープカレーうどん」にした。 中国とインドと日本のコラボってか!?(笑)

材料を炒めてる音が聞こえる。 ワクワクo(^-^)o

出来たっ♪ わ〜〜〜、ボリュームたっぷり! 色んな野菜もいっぱい入ってる!

豚肉は、味をつけて唐揚げにしたやつやね。

スープはスパイシーで、でもまろやか&コクがある。 むっちゃウマ〜〜〜〜〜い♪♪♪

普通サイズのを注文してたけど、もっと食べたくなったんで「替え玉」もらった(笑)「大」の料金80円増し

帰りに、大将に話しを聞いてみたら、「この中華メニューはまだ始めたばかりで準備が整ってないので

今の時点では夜だけにしてます。昼間の忙しい時には、出来ないので…」 とのこと。

そりゃ〜手間が掛かるわなぁ。

では今後、また夜に来て他の中華メニューも制覇してみよう♪

                                                          '07. 4.26

営業時間: 10:00〜21:00

定休日: 月曜


四川風スープカレー(600円)

 

50音別

地域別

 

Ads by TOK2