讃岐製麺所

 

                                   

今日のお昼は久しぶりのうどん。 

新店に行ってみようってことで、全店制覇本で調べて高松市新田町にあるセルフうどん「讃岐製麺所」へ。

駐車場は満車に近い。 よっけお客さんが入っとる。

カウンターのとこに並んで注文してうどんを受け取って、好きなトッピングを自分で取る。

私はかけうどん(小)と野菜のかき揚げ。 同居人は釜上げ(大)とエビの天ぷら。

これ全部で780円なり。 やっぱ安いわ〜〜〜〜〜♪

本には中太麺と書いてあったが、麺の太さは普通。 かけの出汁ウマい♪

釜上げうどんも試食。 程好いコシで、つけ出汁はちょっと甘め。

私が食べたかき揚げは、下の写真では小さく見えるけど、実際は厚みが8pほどもあって

円柱のような形をしている。 かなりのボリュームで、サクサクうまい♪

カウンターの上の所に「こだわり」が書かれたものが掲示されている。

  ・茹で上がり後20分経った麺は使用致しません。

  ・麺は赤穂の自然塩を使用し、12時間かけて完全熟成させています。

  ・出汁は北海道産の良質昆布と、かつお等の削り節など天然素材をたっぷり使用しています。

ほぉほぉ・・・ これからもこだわり続けてほしい。

店内は広くて客席数も多く、座敷席もあるので、子供連れでもゆっくりくつろげるナイスなお店です。

                                                      '06. 4. 2

営業時間: 下記画像参照

無休


かけうどん小(¥180)+かき揚げ(¥100)


釜上げうどん大(¥380)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2