サヌキのピッピ

 

                                   

綾歌郡綾歌町栗熊西にある「サヌキのピッピ」です。 

「ピッピ」とは讃岐弁でうどんの事。 親が幼い子供に「おピッピ食べまいよー」などと言ったりします。

でもこれは一部の地域なのか…、私は生まれも育ちも高松なんですが、「ピッピ」と言った事は

ありません。 ・・・・・・・・・・・・・ まぁそんなことはどうでもいいんですけど(笑)

店に入ってすぐのスペース(かなり広い)が客席になっていて、突き当たりの1番奥にカウンターがあり、

そこで注文します。 威勢の良いおば… おねぃさん達がイキイキと働いています。

普通のかけうどんは100円なのですが、プラス30円で『さぬきの夢2000』で打ったうどんも

食べられるとの事なのでそれを注文。 暫く待っていると座席まで運んで来てくれました。

見た目は・・・ 「ん〜…期待出来そうにないな…」 正直言ってそれがうどんの第一印象でした。

量も結構多そうだし・・・ 困ったな。。。

んが〜〜〜っ! 食べてみたらしっかりとしたコシがあった! こういうケースは割と珍しいんです。

うどん歴ン十年の私は大抵見ただけで美味しいかそうでないかは判るんですが・・・。

いやぁ、人間とうどんは見た目で判断しちゃいけませんな(^^;

 

                                                    '03.4.26

営業時間: 9:00〜16:30

定休日: 日曜


「さぬきの夢2000」かけうどん(¥130)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2