山賊村

 

                                   

今日はお盆休みの2日目。

朝からY氏とうどん巡りで、ここは本日3軒目の東かがわ市西山にある「山賊村」。

駐車場に到着してビックリ!車がいっぱいや〜! ここへ来る道中、殆ど車に出会わんかったのに、

一体どこから湧いて来たのかっちゅーほど停まってるやん。

店のほうに歩いていくと、果物なんかが売られていて、そこでお客さんが順番待ちしている。

居酒屋さんとかによくある順番待ちん時に名前書くやつなんかがあって、そこに○○と書く。

3グループ目ぐらいやったかな。こうゆうのがあるってことは、よぉ流行ってるんやねぇ。

なんか、めっちゃ期待♪

待ってる間、外から店内が見えるんで覗いてみるとメニューがあった。

えっ、なんとかーーーーーーーーーっ!! 金額の桁が4桁もあるぞ!! 高っっっ!!!

そうこうしてると順番が来て店内に入った。 他の人が食べてるのを見て、またまたビックリ!

金魚鉢(みたいにデカいガラスの器)で冷やしうどん食べてる人や、花器(みたいにデカい陶器の丼)

肉うどん食べてる人が…。 あっけにとられて、注文聞きに来た店の人に

「あ・・ あんなに量が多いんですか…?」 と聞いたら、 

「あれは大なんですよ。 でも普通サイズでも2玉はありますけど。」 と・・・。

うひゃ〜〜〜! 3軒目で2玉はキツいわぁ。 どないしよ・・・ と思ったら、Y氏が

松茸入り肉うどんひとつ。 2人で1つ。」 と頼んでくれた。

松茸入り肉うどんとなっ! 生まれてこの方そんなゴ〜ジャスなうどんは食べたこと無い!

暫く待ってたら出てきた。 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォ! なんじゃこりゃ〜〜〜!!

松茸がいっぱい乗ってるぅ♪♪♪ 取り皿に取り分けて、まずは松茸から。

松茸独特のあの歯ごたえ&いい香り♪ 生きてて良かった〜〜〜 d(⌒o⌒)b

肉は勿論牛肉なんやけど、主役は松茸なんで、「松茸入り肉うどん」よりも「肉入り松茸うどん」という

品名にしたほうがエエような気がするんやけどなぁ…。

麺もコシがあるし、メチャうまっ! 出汁もサッパリした薄味醤油系で、ナイス♪

これは2500円の価値があるな。 財布の中身が豊かな時に、是非行ってみて下さい。

因みにもっと高いんもありました( ̄□ ̄;)!!

                                                       '04. 8.12

営業時間: 11:00〜売り切れまで

定休日: 月曜

東かがわ市西山658-2 TEL 0879-27-2420


松茸入り肉うどん(¥2500)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2