清水屋

 

                                   

今日は天気もイイし、気候も爽やか! 絶好のうどん日和♪

最近飲み過ぎで腹の出てきた友人Kと、ドライブがてらに善通寺方面へ。 ココ参照

1軒目「岸井」でかけうどんを食べたあと、2軒目…善通寺町の「清水屋」へ。

以前に高松からわざわざここを目指して来たのに臨時休業だったことがあったが、今回はセーフ。

カウンターのとこで「オススメは何ですか?」と聞いてみる。←私は初めての店ではよく聞く。

店員 「冷たい系でしたら『ぶっかけ』ですかね。」

もか 「そ〜ですかぁ。 んじゃかけうどん。麺は温めずにそのままね (o^-')b」

自分から聞いたクセに、店員の意見を無視するヤな客である。 

おでんがウマそ〜だったので、厚揚げを1コ取る。 友人Kは素直にぶっかけ注文しよるが。

セルフだけど、出汁までかけてくれる。 「そなに出汁よっけかけんでもエエのにぃ」っちゅーぐらい

なみなみと出汁かけよる。 トッピングのネギが泳っぎよるがぁ。

軟らかめだけどモチッとした食感で中心にはコシがある弾力のある麺。

出汁はイリコがよく効いててエエ香り〜〜〜! 臭みは全然無くてウマいっ。

今日は土曜日なので、家族連れで気軽に食べに来てるお客さんが多かった。

近くには大学もあるので、平日は学生さんで混むんだろうなぁ。

                                                      '05. 5.14

営業時間: 11:00〜17:00

定休日: 日・祝


かけうどん(¥180)


ぶっかけうどん(¥210)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2