しおた

 

                                   

高松市高松町(牟礼町との境い目近くの11号線沿い)にある「しおた」です。 

こちら、以前にも来たことがあったのですが、寸前で玉切れの為、食べる事が出来ませんでした。

今回は元香川県民で大のうどん好きの友人K君と共にやって来ました。

このK君、香川へ来るたびに「うどん食べたい〜」とほざくので、オススメのうどん屋へは数軒

連れて行ったことがあるのですが、私も行った事が無いというお店はここが初めて。

ちょっとドキドキ…。 しかも午後2時過ぎだったのでどうやら作り置きっぽい?

玉は既にせいろの中でした。

とりあえず私はかけうどんを注文。 麺はそのままで温かいダシをかける。 K君はぶっかけ。

どれどれ・・・ あらっ!? 美味しいやん!!

作り置きじゃないのかな。 麺にはシッカリとしたコシが。

K君も「おいしい〜〜〜」と言ってたし、良かった良かった(^^)

今度はお昼時にもう一度来てみよう。

                                                      '02.8.24

営業時間: 10:30〜16:00

定休日: 金曜


かけうどんにごぼうの
天ぷらをトッピング

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2