塩田麺業

 

                                   

高松市栗林町にある「塩田麺業」です。

セルフ店なので、カウンターで注文し、うどんを受け取って自分でテーブルに運びます。 

こちらは国内産100%の小麦粉を使って麺を打ってるとのこと。

本日は大阪から里帰り中の姉と一緒に、朝っぱらから食べに来ました@午前10時。

(なんせうちの姉、元インスタントラーメンの袋コレクターで、それは凄い数のラーメンの袋を

集めてたんですから! 後に捨ててしまったようですが・・・勿体無い。 まぁそれはさて置き…。)

私はオススメと張り紙のあった冷しかけを、姉はぶっかけに温泉卵をトッピングしたやつを注文。

冷しかけのダシは勿論冷たい。それもかなり冷たい! ただでさえキュッと締まった麺なのに、

その冷たいダシによってますます締まり、コシが無茶苦茶強いですぅ!!

よく噛まないと飲み込めません。 喉越しで味わうとキケンかも(笑)

ダシは透明で薄い色ですがしっかりといりこダシが効いてます。

ぶっかけのほうは、やや甘めの醤油がかかってました。なんか味噌風味がしたのは気のせい?

とにかく、どちらもすんごく美味しかった! まだ他にもメニューが色々あったので、今度来た時は

違うやつを食べてみよう。 オススメに「うなぎうどん」というのもあったぞ。 気になるなぁ・・・

 


冷しかけうどん(¥150)


ぶっかけ+温泉卵(¥270)

                                                      '02.9.22

    *******************************************************************************

2008.7.6 訪問時の画像


温玉ぶっかけ(¥350)


メガさぬき(¥650) うどん3玉

 

営業時間: 10:00〜15:00(日祝は17:00まで)

定休日: 土曜

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2