白川うどん 丸亀店

 

                                   

5/3(土) 今日から4連休ってことで、imoさんじょーさんが関西からやって来た。

毎年の恒例行事だ。 さぁ、どこでも行きまっせ〜〜〜〜〜!

1軒目 国分寺の「まんどぐるま」   2軒目 丸亀の「喰うかい」へ行ったあと、

つい先日OPENしたばかりという丸亀の「白川うどん」へ。

「喰うかい」で、丸亀一カワイイと自負するシャンゼリコも合流して、4人で行った。

丸亀市民会館の建物の1階のある。 エエ場所やな〜。

ちょっと離れた有料パーキングに停めて歩いて来たけど、店の前に駐車場あるやんけ…。

店内はかなり広い。 注文の前に「札」を取ってから渡すシステム。

青い札の「ひやひや」にした。  カウンターで受け取って座席に。

麺はつるつるしてて、物凄くモッチリしてる。 最近こういうのが好まれるんだとか(S_anukyさん談)

ワタシはどちらかとゆ〜と昔風のんが好みなんだけど…^^;

                                                 本日の行動はBlog参照〜

                                                            '08. 5. 3

営業時間: 10:00〜19:00

定休日: 火曜(祭日の場合は翌日)


かけうどん小(250円)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2