白川 善通寺

 

                                   

善通寺市櫛梨町にある「白川」です。 

ここはいつだったか忘れたけど、うどんオフん時に数人で来て、私はお腹がいっぱいだったんで

食べずに断念したお店。 みんなが「美味しい〜」と言ってたんで本日再挑戦。

実は今日ここが3軒目なんやけど、今日の私の胃袋は快調〜♪ まだ大丈夫。

ちょっと迷いながらも辿り着いた。

店は普通の家っぽいが、庭にテントがあってテーブルを置いてある。

店内に入るとまず丼を取る。 丼の大きさで玉数が決まるので、「小」の丼を取って

おばちゃんに差し出した。 麺を温めずにダシをかけてネギをトッピング。

先にお金を払ってうどんを持って外に出た。 テントの下のテーブルで食べたかったのだ♪

まずは出汁を一口。 イリコの香りがプ〜ンと。 でもクセが無くうまいっ!

麺はコシが強くてややねじれてる。 麺と出汁のバランスが良く、超〜私好みのうどん!

ざるうどんを食べていた相方のヨッシーも「うまっ!」 と言うとりました。

外のテントは他のお客さんが居なかったのでゆっくりくつろげたし、大満足でした(^^)

                                                     '04. 5.29

営業時間: 10:30〜15:00頃

定休日: 月曜


かけうどん小(¥150)


ざるうどん小(¥200)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2