SIRAKAWA

 

                                   

三豊郡山本町に、4月8日OPENの「SIRAKAWA(しらかわ)」です。

 ※ 注: 「S」と「I」の間に「H」はありません。

OPEN前の4/4、プレオープンの日にフライングして来ました(^^;

というのは、大阪「釜たけうどん」のたけちゃんがお手伝いに行くと言うので、ちと様子を見に…。

私はオーナーの白川氏とは面識がありませんでしたが、白川氏が以前うどんのHPを持っていらした時に

相互リンクしてましたので、お名前は存じ上げておりました。

4月にOPENすることは聞いていたので、楽しみに待っておりました。

んで、OPENが待ちきれずにフライングしちゃったっつーわけです(笑)

店に入ったらたけちゃんが楽しそうにカウンターの中で働いてました(^m^) 

座席はカウンター席のみで、店内は割とゆったりしています。 

店名は横文字ですが、中は和風で落ち着きます。

かけうどんの、麺は温めずに出汁をかける、いわゆる「ひやあつ」方式を頂くことにしました。

いなり寿司と、エビ竹輪の天ぷらも付けてくれました。

まずは出汁から・・・。 「オオ〜ッ」と声の出るぐらい濃厚です! イリコの香りが凄い。

麺は、コシがあってプリプリ。 完成度の非常に高いうどんです。

エビ竹輪天は、初めて食べましたがムチャうまです!

同行の友人Kは、かけうどんとエビ竹輪天+いなり2個を完食のあと、続いて「ぶっかけうどん」を出されて

「あうぅぅぅ〜・・・」と涙目。実はここへ来る前に、別の店でうどん2玉を食べて「苦しい〜」と言ってたので。

しかし、「ぶっかけうどん」もきっちり完食してました(笑)

今日はまだ本OPENでは無い為、店には暖簾を出していませんでしたが、店の外観写真を撮る為に

特別に暖簾を出して下さいました。 黄色い地の「SIRAKAWA」と書かれた斬新なデザインです。

山本町にはうどん屋さんが少なかったですが、美味しくて素敵なお店が新たに1軒出来ました!

高松からは少し遠いですが、「わざわざ行く」に値するお店です(^^)v

                                                           '04. 4. 4

営業時間: 11:00〜16:00(麺切れ終了)

定休日: 月曜


かけうどん+エビ竹輪天


ぶっかけうどん


店内


ご案内 ※営業時間変更になっています。
(11:00〜16:00)

***************************************************************************

「カレーうどん」は6/末まで(2005年の場合)、秋頃に再開予定

***************************************************************************

季節限定の新メニュー「冷しきつねぶっかけ」 580円 (2007.4.14)

 

50音別

地域別

 


Ads by TOK2