須崎

 

                                   

三豊郡高瀬町にある「須崎」。 うどんオフの為、人の運転する車の後部座席にボォ〜っと

乗ってるだけなんで、場所は全くわからん (;´▽`A`` 

んで、到着したら「ここ、うどん屋とちゃうやろ〜!」とツッコミたくなるような店。

よく田舎のほうにありがちな、なんでも売ってる商店。その奥で製麺している。

「うどん屋さん」では無く、製麺してる横でついでに食べさせてもらうというつもりで行きましょう。

ですから当然座席なんかは無く、立ち食いです。

いや、ほんまに忙しそうなんですワ〜。 おばちゃんがなんか知らんけどブツブツ怒りながら

出来上がった麺を袋詰めしている(笑)

私らは、出来るまでおとなしく待つ。 暫くしてようやくありつけた。

温かいうどんの入った丼を渡され、お代を置いてだし醤油をかける。 ネギは無い。

麺はやや太目で量はかなり多い。 

一口食べると小麦粉の香りが! これは素晴らしい♪

こんな美味しいうどんには、出汁は不要です。 まさに「麺を味わう」うどんです。

ここは今日の2軒目のうどんだったのですが、一心不乱に一気食いしました(^^;

                                                    '04. 5. 4

営業時間: 8:30頃〜昼頃

無休


うどん1玉(¥100)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2