田吾作

 

                                   

高松市鶴市町の産業道路沿いにある「田吾作」です。

立て看板には「うどん田吾作」とあるのですが、店の入り口の看板は「海鮮焼」となってます(笑)

店に入り、カウンターの所で友人と2人でかけうどん小2つを注文。

おでんも食べたくなり、勝手に物色していると何やら変わったものが串に刺さっている。

「おばちゃん、これなに?」と聞くと、「それは鶏のモツや」と。 へぇ〜!こりゃ珍しい。

その「モツ」と「厚揚げ」をお皿に取り、更に友人は「ちらし寿司」も取っていましたが、

ナント全部で540円! ムチャ安ぅ〜〜〜!! さすが讃岐ぢゃ♪

愛想の良いおばちゃんが 「セルフやけん、お金は先なんや。ゴメンよ〜」と言っておりました。

うどんは細目ですが程よいコシのある、あの飯山のなかむらに近い感じの麺です。

昼の時間を過ぎていたので他のお客さんも居なく、ゆっくりとくつろいで頂きました。

                                                    '03.1.26

営業時間: 10:00〜15:00頃

定休日: 月曜


かけうどん(¥100)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2