待良(田井食堂)

 

                                   

今日はここが2軒目のうどん待良(たいら)。 西の方のちょびっとヒマなオッサンと同行。

私はこの店は知らんかった。 さすが、ちょびっとヒマなだけあって、オッサンよぉ知っとるのぉー。

場所は高松市香西本町浜街道沿いの芝山海浜公園の東側。

たまたまでは絶対にこの店の前を通りかかることは無いなぁ。駐車場は無いので、店の前に路駐させて頂く。

看板は「田井食堂」となってるが、入り口には「手打うどん 待良」という張り紙が。一体どっちやねん。

店の中は、古い食堂といった感じで、おじさんが一人で切盛りしている。

メニューは色々あるが、「かけうどん 190円」「釜かけ 200円」・・・・この10円の差ってなんなのか…?(笑)

オススメはざるうどんらしいが、ちょうど湯がいてる最中のようだったので、二人とも「釜かけ」を注文。

呼ばれてからカウンター越しに受け取った。 出汁はかなり薄い色だ。

水で締めてないので、麺はやや柔らか目でぬめり気がある。 もちょっと硬めが好きかなぁ。

出汁の味はかなり薄かったので、何の出汁かよく判らなかった(^^;

やはり、オススメのざるうどんにすれば良かったのか…。 

水で締めると、ツルンとした喉越しの良いウマイ麺のような気がする。

次回は絶対にざるうどんやな(^^) 

しかし今日は…よぉ食べた! このあとお茶して、オッサンがまだ「腹減ったが〜!」と言うので

瓦町の広東料理の店に入り、ワンタン麺を食べた(オッサンは海老チャーハン)。 

これがまたかなりのボリューム。 お昼にこんだけ食べたら晩ご飯が食べれんが〜!

                                                            '05. 1.26

営業時間: 11:00〜14:00

定休日: 日曜


釜かけ(¥200)


店内

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2