大師うどん

 

                                   

善通寺市与北町にある「大師うどん」です。 

同行の友人が、昔仕事で善通寺に来てた頃によく食べに寄っていたという店で、

「懐かしいので行ってみたい」 と言うので来てみました。

古びた暖簾が掛かっていて、年配のご夫婦がひっそりとやっている大衆食堂風のうどん屋さんです。

まるで商売っ気が無さそうな雰囲気です。 

私は釜揚げの大を、友人は昔よく食べていたという天ぷらうどんを注文。

暫くすると出て来ました。 

釜揚げうどんは、さほどコシは強くないのですが、なんとも言えない優しさが伝わって来るような

昔懐かしい素朴なうどんで、ダシもイリコが香っています。

お客さんは近所の常連さんが来ているようでした。

友人は、「あのご夫婦、昔(十数年前)とちっとも変わってないなぁ」と言っておりました。

決して荒らしたくないうどん屋さんという感じがしました。

                                                       '03.1.25


釜揚げうどん大(¥300)


天ぷらうどん

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2