滝音

 

                                   

今日はGW最後の日や…。 このゴールデンなウィークは来年までやって来ないのね(T.T)

明日からまた早起きせないかんので、今日は練習で早く起きてみた。(7:30)

洗濯し終えたら急にお腹が減ってきた。 

今日はうどん抜こうと思とったのに、お腹が減ったら浮かんでくるのはうどん・・・。 

讃岐の血が濃過ぎやっちゅーねん!

10時前に家を出て、目指すは三木町の「滝音」。本には10:30〜となってたが、10時から開いてるみたい。

駐車場も広くて店も綺麗。 あっ、おでんもビールもある♪ とりあえずおでんを2つ取って…。

店のおねぃさん 「うどんは何にしますか?」 

もか 「ちょっと待って〜!」 ←まだおでん取ってる最中やが。

カウンターの所に行って、「えっと、何がオススメですか?」 と聞いてみた。

おね 「そうですねぇ、まかないぶっかけとか…」    もか 「それ、どんなん?」

おね 「8種類の具が乗って…」    もか 「ほなそれ!小ね。」

8種類の具って凄いな〜〜〜と思いながら盛り付けてる様子を見たら

おね 「1・2・3・4・5・6・7・8」 ・・・・・・・・・ 数えとる。 そら確認せないかんよね〜〜〜。

しっかしこれまた無茶苦茶ボリュームありますがなっ!! 手渡された瞬間、笑っちゃいましたもん。

テーブルに持って行って席に着いたら、向かいの席では同じくまかないぶっかけを頼んだ同居人が

半泣き状態で丼を眺めよる。  同居人 「こんなに食えるか・・・・・(ノ_・.)」

それ見て思い出した! 「玉が大きい」って本に書いてたことを。  同居人「早よ言えっ!!」

ワシかておでん2つも取ってしもたがな〜〜〜〜〜。

因みに具は、わかめ・揚げ・温泉卵・牛肉・かいわれ・大根おろし・レモン・ネギ の8種類。

大根おろしやネギ、レモンまで8種類の中に入れとんは、ちょっとずるいんちゃうん(笑)

んだけど、マジすげ〜〜〜〜〜ボリューム!! うどん巡りの1店目にここ来たら泣くわ。

いや、普通のかけうどんとかは見てないからどんな感じなんかは知らんけどね。

食ぅても食ぅても減ら〜〜〜ん。 だんだんお腹がいっぱいになってきた。

ごちそうさま〜〜〜。  ・・・・・・・・・・・ ちょっと残った。 ゴメンよ〜滝音。

この私が・・・この私がうどん小を残してしまうなんて! 1日に5軒ぐらいは食べれる私がっ!

いや、「滝音」の名誉の為に言うとくが、決してまずかったわけやない!! うまかった!

麺はつるっとした食感で、程好いコシで喉越しエエ〜〜〜♪

んだけど、量が・・・量が・・・・量が〜〜〜〜〜っ!!!

午後から腹ごなしにフィットネスクラブ行った…。        ※詳しくはココ参照

                                                           '05. 5. 8

営業時間: 10:00〜15:30

定休日: 第1・3月曜


まかないぶっかけ
(¥480)


店内


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2