たこまん

 

                                   

仲多度郡多度津町にある「たこまん」です。

建物は「えっ??」ていう感じで・・・。 めちゃでっかいプレハブで、入ると朝市やってる。

魚が泳いでますやん。 その横でうどん屋もやってるんですが、営業は土日祝日のみ。

メニューはかけうどんだけみたい。 カウンターには数種類の天ぷらも置いてあります。

店のバイト風のおねぃさんに「かけのダシって、イリコ?」と聞くと 「・・・普通です。」と答えた(笑)

普通って・・・(^^;  ちょっと悩んで、「醤油うどんでもいい?」と尋ねたら 「はい、いいですよ。」と。

「出来立てのうどんがありますよ。」と言うので、私は麺に醤油をかけて食べることにした。

丼に入れてもらってネギを乗せ、テーブルに着き醤油を少しかける。 

あんまり期待してなかったのだが…(^^; 美味しいですやん! 

程好いコシとツルッとした麺で、空腹の胃袋にスルリと飛び込みました。

今日はうどんオフで数人で行ったのですが、かけうどんを食べていたJ○C君は

「このダシ、どん○衛のダシの味や〜!」 と言っておりましたが(笑)

                                                      '04. 5. 4

営業時間: 7:00〜14:00 土日祝のみ営業

 


うどん小(¥150)

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2