多満屋

※閉店しました

 

                                   

高松市木太町、マルナカ木太店斜め向いにある「多満屋」です。

コトデン林道駅のすぐ近くの線路の脇にあります。

この店は地元の根強いファンが多く、特に「玉買い」に来る人は絶えません!

今日も玉買いの行列が出来ていました。

店内はカウンター席のみ。 大将(男前!)が麺を打って、機械で切っています。

うどんのメニューに天かすうどんというのがあり、気になったので注文してみた。

天かすが乗っているんだろぉなぁ… と想像していたのですが、出てきたうどんには

ちゃんとした小海老の天ぷら(丸いかき揚げ状のもの)が乗っているじゃ〜ありませんか!

あのぉ・・・ 「天かす」なんて名前付けて損してませんかぁ?

「小海老の天ぷらうどん」とかでもいいような気がしますけど。 謙虚ですねぇ!(笑)

麺は温めないでそのまま熱い出汁をかけてもらいました。

勿論、作り置きじゃないので、麺はイキイキしててコシがあります!

出汁はやや濃い目でコクがあって、私の好きなタイプのお味。

イリコが前面に出てなく、バランスがとれてて万人受けする味です。

天かすに出汁が染み込んで、これがまたいけるんですよね〜。

地元民に愛され、気軽に立ち寄れるお店です。 お勧めですよ!

                                                  '04. 4.11

営業時間: 10:00〜19:00

不定休 (店に定休日のお知らせが書いてあります)


天かすうどん(¥340)


                             

50音別

地域別

 

Ads by TOK2