田村(綾南町)

 

                                                       

綾南町にある人気店田村です。 私が行った時、かなりの行列が出来ていました。

初めて行ったのでお店のシステムがわからなかったが他の人のを見ていると…

おばちゃんに「大」とか「小」とか言って丼にうどんの玉を入れてもらう。

その隣でうどんを打っているおっちゃんに自己申告してお金を払う。

(おっちゃんの横にお金が入ったザルが置いてあってその中へ勝手に放り込んでいる人もいる。)

そして、麺を自分で温めてネギや生姜、オプションの天ぷら等を好みで入れてダシをかける。

小100円、大200円。 ひじょ〜にわかり易い。値段も安い。

私は冷たい麺に熱いダシをかけた。 これが一番好きな食べ方なんです(*^.^*)

まずダシを一口。  ん〜、いい香り… すんごいイリコの味。 ちょっとしょっぱめかな。 

続いて麺を…  (ノ゜ο゜)ノ オオオォォォ  コシがすご〜〜〜いっ! ぷりぷりしてるぅ♪ 

こりゃ行列が出来るわな。 100円でこんな美味しいモンが食べれるんやでぇ!

缶コーヒーよりも安いんやでぇ!! めちゃお得やろ〜 \(*v*)/                                                          

 

かけ小 ¥100

 

 

50音別

地域別

 

 

Ads by TOK2