谷川製麺所

 

普通の民家じゃん?

店内?の様子

 

高松の南の方、東植田町にある「谷川製麺所」です。公渕公園の西側に位置しますが、非常に判り辛い。

こんな所にうどん屋があるのか?と不安になりながら進んでいると、道路沿いに停車中の車がズラッと…。

一緒に行ってたおかん…もとい、ママが「ここちゃう?」と言うので私もその辺りに車を停めて民家のある方へ

回ってみると・・・ その民家の庭でうどんをズルズル食べている人々が・・・。

やっぱここなんだぁ。 それにしても「うどん」の文字がどこにもない、ごく普通(ちょっと派手だけど)の民家。

ここは時期によって「イノシシ」の肉が入ってる時があると聞いていたので、お店の人に「イノシシありますか?」

と聞いてみたら 「もうイノシシの時期は済んだ」 との事。んん〜残念(>_<)

(ここのオジサンはイノシシの猟に出て自分で撃ってくるらしい。)

食べてる人の丼を見ると、皆「しっぽくうどん」のようなのを食べてる。

「あのしっぽくみたいなヤツ下さい」 と言うと、「うちにはそれしか無いです」との返事が…(^^;

丼にうどん玉を入れてもらって自分で具の入ったダシをかけるのです。

パッと見た目、ただのダシに見えるけど、おたまで鍋の底からかき混ぜると具が浮いてくる。

でももう殆ど具は残って無かった(泣) それでも何とか具もすくってうどんにかけた。

人参や大根、たけのこ等季節の野菜が入っている。野菜は自分ちで作ってるらしい。

今日は天気もいいから外で食べよう♪  麺はやや太目でほど良いコシがある。

ダシも凄く美味しい! 全部飲みました(^^)v  「田舎うどん」って感じのほのぼのとした懐かしい味でした。

店のすぐ横の川には鴨やアヒルが泳いでる。 エサはやっぱうどんなのかな…(^m^)ムフッ

                                                          02. 4. 14

無休

時間:11:00〜14:00                           

 


小 150円

 

 

50音別

地域別

 


 

Ads by TOK2