太助

 

                                   

今日の2軒目は、丸亀市福島町にある「太助」。 海の近くです。

揚げ立ての天ぷらが食べられると本に書いてあったんで、天ぷら系のうどんにしようと、

思い切ってゴ〜ジャスな釜天を注文じゃ! 昼間っから800円ものうどんとはナント贅沢な〜。

注文した直後、ピピピピッというタイマーの音が・・・。 ひょっとして、うどんが出来上がったのでは…。

天ぷらは今から揚げる… とゆーことは・・・・・ うどんは・・・?(^^;

そんな心配をよそに待たされること約15分・・・ 釜天の登場!

麺はちょっと細目。 うっ・・・ やっぱちょっとコシがない? っちうか、時間が経っちゃった?

ざるうどんなら、かなり良さげな麺。 天ざるとかにしとけばよかったなぁ…(T▽T)

以前、冷たい麺を食べた人が「コシがあって美味しかったでー!」とゆーとったもんなぁ…。

天ぷらは、海老2匹、ししとう、ナス、かぼちゃ、さつま芋、玉ねぎ等ついてました。

アツアツでサクサクしてて美味しかったo(^-^)o

天つゆと、麺のつけ出汁がちゃんと別々なのも嬉しい。(共用の店も結構あるもんで…)

                                                        '05.1.30

営業時間: 11:00〜15:30

定休日: 水曜


釜天(¥800)


肉うどん(¥550)

                             

50音別

地域別

 

Ads by TOK2