てっちゃん

 

                                   

こうめでの忘年会の為、前日から香川入りしているじょーさんを、宇多津のビジホまでお迎えに。

じょーさんがホテルから出て来るまでの間、車の中で全店制覇攻略本2004版を見ていたら

74ページに載っている広告が目に飛び込んだ。 なになに…?肉味噌温玉うどん… うまそうやん!

てっちゃん’かぁ、これどこやろ。あ、坂出やがなー。ここから近いがなー。

ちと10才さんにメールで聞いてみよっと。

 もか 〔坂出の‘てっちゃん’ってどんなん?〕

 10才 〔感動…ってほどではないけど平均以上〕

よっしゃ! 今日の1軒目はここに決定じゃ。その時点で私は「肉味噌温玉うどん」を食べることを決意する。

あ、じょーさんが来た。 「おはよーさん。今日の1軒目は坂出の‘てっちゃん’にするで。」←強制。

じょーさんを乗せて、‘こうめ’に無理矢理泊まった(?)花鳥さんとMUNEOMIさんをお迎えに。

こうめに到着したら、お二人は一生懸命にお店の掃除をしていました。

いやぁ〜、それにしても昨晩の忘年会は盛り上がって楽しかったな〜♪

こうめの大将、美奥様にはすっかりお世話になってしまいました。

幹事の10才さんも、ゲームの景品やら色々用意してくれてありがとうございました。

あれを準備するのはさぞかし大変だったでしょう。

せっかく頂いた1等賞品『世界1周旅行ペアご招待』を、タケカワ@ガンダーラさんが持ってた500円の

図書券と交換してしまってゴメンなさい( ̄▽ ̄A

で、掃除が終わった2人とじょーさんを愛車「ぽるしぇ」に乗せ、‘てっちゃん’へと向かう。

到着。 わー、ここって変わったメニューが多いな。 「豚汁うどん」やら「ゴマだれうどん」やら、

他にも他店は見掛けないようなメニューが色々。

厨房では天ぷらを次々と揚げている。  揚げ立ての天ぷら、むっちゃ美味しそぉ〜!

だけど今日は数軒回る予定やからグッと我慢して『肉味噌温玉うどん』を注文。

セルフなので先にお金を払いますが、うどんが出来たらテーブルまで運んでくれるとのこと。

暫く待ってたらうどんが来ました。 わ〜、なんかお洒落な器に入ってますぅ。

とっても上品に盛り付けられています。 例えるなら、フランス料理みたいに大きなお皿にちょこんと

盛られたような感じで・・・。

ハッキリ言わせて頂きますと、「量が少なっ!」と思いました(笑)

温かいうどんの上に、肉味噌と温泉卵が乗っています。 それをかき混ぜてズズズーーーっと。

ん〜〜〜、うまひ♪ うどんをこういう食べ方したのは初めてでしたがとても美味しかったです!

次は「カレーうどん(の大)」を食べてみたいなー と思いました。

                                                           '03.12.21

営業時間: 9:00〜19:00

定休日: 水曜


肉味噌温玉うどん(¥400)税別

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2