とみや

 

                                   

今日はGW真っ只中。どこのうどん屋も混んでるやろな〜。

だけどうどんが食べたい!

しょっちゅうテレビでやってるような超有名店じゃなければ大丈夫かな…。

友達が「カレーうどんとちらし寿司食べたい!」と言うので、本で探す。

「善通寺市金蔵寺町とみやうどん カレーうどんやばらずしなどが人気…」 それいっとこ!

店に着くと行列は無い。良かった♪

「インド人もビックリ!カレーうどん。一度食べたらやみつきに」と書いてる。

注文があってからカレーうどんを作るらしいので、暫く待たされる。

おっ、来た来た。うまそぉ〜〜〜♪ スパイスの香ばしい香りが鼻をくすぐる。

かなりとろみのあるカレーがかかっていて、具には豚肉と玉ねぎが入っている。

とってもスパイシーだがそんなに辛くは無い。

私が今までにあまり食べた事の無いタイプのカレーうどんだ。

麺にはかなり弾力があって、とろみのあるカレールゥの下から麺を引っ張り上げても

決して切れることはない! もっちりとした素晴らしいコシ! ルゥと麺の相性バッチリ。

量もかなり多目で、小だったけどお腹がいっぱいになった。

友人は「ばら寿司」も食べていたので味見させてもらう。

うわ〜、甘くて美味しい! 昔、おばあちゃんが作ってくれたような懐かしい味だ。

細かく刻んだ具がたくさん入っていて、見るからに手間が掛かっていそう。

ピリッとしたカレーうどんと、甘いばら寿司。抜群の相性です。 

                                                  '04. 5. 2

営業時間: 10:00〜18:00

定休日: 火曜


カレーうどん(¥360)


MENU

                             

50音別

地域別

 


Ads by TOK2